3グループ外出 〜プラネタリウム〜

あいにくのお天気となってしまいましたが、3グループのメンバーでプラネタリウムに行って参りました!
結果的にはほとんど雨に降られること無く行け、本当に良かったです。
場所はなんと池袋のサンシャインシティ


朝8時15分に大樹館を出発。
大樹館から徒歩で駅まで・・・・・・


普段の歩行の成果が出たのか、全員問題なくたどり着きました。


9時前の電車(急行です)に乗り、揺られること45分。
少々不安はありましたが、そんな不安をよそに電車内でも全員落ち着いて過ごせました。



10時45分に池袋に到着。
隣のホームに銀河鉄道999の車両が!!!!
近くにいた方達でその車両をバックに1枚♪


帰りにも出会えたら今度は全員で撮りましょう!と約束をし、駅を出発。


15分ほどでサンシャインに着き、そのままプラネタリウム会場へ。

会場では360度見える様なスクリーンで、どこを見ても星☆星☆星
その幻想的な映像に、みんな真剣に見入ってました。


終わってから会場の外で記念撮影もしました。


そのあとはお昼。
20名の団体だったので、お昼は西武の屋上で摂ることに。
いつもと違うメニューで、いつもと違う場所だからか、全員あっという間にペロリ。
そんなみんなの食欲に驚きです!!


このあとは少し休憩して、駅のホームへ。
銀河鉄道999の電車が来ないかなぁと思っていた矢先、自分たちがいたホームの反対ホームに止まったではありませんか!!
全員集合して、車両の前でパシャリ。

(写真の撮り方が下手で、ピンボケしてしまいました(汗))


帰りの電車は沢山歩いたせいか、みんな疲れた表情をしてました。


帰りももちろん徒歩で大樹館へ。
時間通りに到着し、一安心


充実した旅行となりました。