一泊旅行第1弾★
山梨県果物狩りとハイキング&猿回しの旅

10月24日(水)〜25日(木)
山梨県果物狩りとハイキング&猿回しの旅

1日目は
お弁当と飲み物をリュックに入れて山梨県西湖でのハイキング。
山道を登り、頂上に着くと晴天の景色を見ながら食事ができました。

宿泊先のホテルでは貸切大浴場でゆっくりとお風呂を楽しみ
浴衣を着て豪華な夕食をお腹いっぱい食べて大満足でした。

2日目は
うさぎさんとたぬきさんがお出迎えの、カチカチ山ロープウエイに乗り
頂上では雲ひとつ無い青空の中で富士山を眺めることができました。

その後、『河口湖猿まわし劇場』へ向かい
お猿さんの玉乗りや竹馬などたくさんの芸を見ることができました。

浅間園で昼食を食べた後、ぶどう狩りに行き、ひとりひとり自分で選んだぶどうを狩り
色々な種類のぶどうの食べ比べをすることができました。

2日間とも、お天気に恵まれ、気持ちのよい旅になりました。