一泊旅行第3弾★
茨城つくば山温泉と
東京ディズニーリゾートの旅

11月8日(木)〜9日(金)
茨城つくば山温泉東京ディズニーリゾートの旅

2日間とも11月とは思えない暖かな気候でした。

1日目は
約30ヘクタールの広大な花と緑の公園『茨城県フラワーパーク』へ。
四季の丘、バラのテラス、大温室、ダリア祭りを中心に散策&見学しました。

バラのテラスには、世界の有名人や楽曲の名前のついた色とりどりのバラがあり
ひとつひとつの名前を見ながら自分と同じ名前や知っている有名人の名前を探しました。
大樹館のわんちゃん『琴音』の名前がついたバラも発見!みんなで盛り上がりました。

宿泊先の『筑波山京成ホテル』では、ゆっくりと温泉に入り
宴会では浴衣姿で美味しいお料理を楽しみました。
食事後のカラオケ大会では、代わる代わる全員がステージに立って歌や踊りを披露しました。

ホテルの部屋からは、関東平野を一望でき、感動的な夕暮れや夜景を楽しみました。
正面に富士山、遠くにはスカイツリーも見えました。

2日目は
今回の旅の一番のお楽しみ★東京ディズニーリゾートへ!!!
7日からクリスマスイベントが始まって、パーク内はクリスマスムード一色。
魅惑のチキルームでスティッチに会えたり、カントリーベアシアターでは
陽気な熊さんたちのカントリー&ウエスタンのクリスマスソングを楽しみました♪

散策中、『トイストーリー』の女の子ジェシーに会うことができ、一緒に写真を撮ってもらうなど
夢の国のひと時を満喫しました。

行き帰りのバスの中もゲームやカラオケで盛り上がり、楽しい旅行ができました。